SSブログ

台風26号 2013 予想 最新 [天気]

スポンサーリンク





台風26号の最新情報をお届けします。


台風26号は現在、日本の南海上を北上しています。

今後、東よりに進路を変えて、速度を上げながら関東に接近します。

千葉県をかすめるような進路を取る予想です。

場合によっては、上陸する可能性もあります。

明日16日の水曜日の朝は、速度を上げながら近づくため、関東地方では、
雨や風が急激に強まる恐れがあります。

明日の朝の通勤、通学の時間帯が最大級の注意が必要です。

多くの学校は通学時間を遅らせるなどの対策をしているようですね。

電車がストップする確率はかなり高いので、最新の台風情報をチェックするように
してくださいね。

16日の朝は、暴風域に入る確率が高くなっています。

暴風域の中では、風速が25メートル以上、瞬間的には50メートル以上と、

かなり強い風が吹きます。

トラックが横転するような暴風が吹き荒れる可能性もあります。

今回の台風26号は超大型の台風です。

過去に日本に上陸した強い台風と比較されるほどの強い台風です。


2004年の台風22号(10月 伊豆半島に上陸 上陸時は950hPa)


東京で、10月の24時間雨量の記録を更新。JR中央線四ツ谷-市ヶ谷間で土砂崩れ。

横浜市で、トラック約30台が横転。

首都圏の交通網は大きく乱れ、地下鉄も水浸しに。


このような被害が出た台風と似たような台風が今回の台風26号なのです。

10年に1度の台風なんてことも言われています。

最新の注意が必要です。

出かける際には、十分気をつけてください。

そして、最新の台風情報をチェックしてください。


今回の台風26号は、速度が速いのが特徴です。

明日の午後には、台風は過ぎ、晴れるとの予報です。

ですので、16日の午前中は特に注意してくださいね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。